サポート受付デジタル化(販売管理システム)

※画像をタップすると、より大きな画像を表示します
※画像をクリックすると、より大きな画像を表示します

お客様

  • ヤマダ電機 様

システム・仕様など

  • カテゴリ

    販売管理システム

  • デバイス

    タブレット / スマートフォン / パソコン

  • リリース

    2024.8

依頼内容とご要望

  • 紙やメールでやり取りをしていた販売やお客様、スタッフのデータを「WEBベース」で一元管理できるソフトウエアが欲しい。
  • 売り場でお客様に「チラシ」の閲覧、「見積もり」などの比較・交渉が出来るように、タブレットで閲覧できるようにして欲しい。
  • 「販売」や「スタッフ」のデータはPC(大きな画面)でも見れるようにして欲しい。
  • 一方で、お客様のスマートフォンからQRコードで簡単にアクセスし、確認や登録が出来るようして欲しい。
  • タブレット・スマートフォンのスクリーン上に手書きで行う「手書き電子サイン」に対応して欲しい。

提案内容とポイント

  • 「紙ベース」で管理していた事から、データにアクセスするための手段が複雑化しているという課題がございました。
  • 新たなシステムとデザインの導入とユーザビリティの向上を図ることで、利用者が必要とする情報にスムーズにアクセスできるよう改善されました。
  • デジタル化した事でコストの削減に繋がりました。
  • 売り場で直接タブレットやスマートフォンで見て触れていただけるようになった事で、お客様の満足度や売上の向上に繋がりました。

担当業務

  • 画面/UIデザイン(Photoshop / Figma)
  • コーディング(HTML / CSS / Javascript, jQuery)
USER'S VOICE

お客様の声

販売に関するデータが一元管理された事で、データを探す・調べる際のストレスが無くなりました。
売り場で直接タブレットで見ていただけるようになった事でお客様の満足度や売上の向上に繋がったと思います。デジタル化した事でランニングコストの削減に繋がった事も大きいですね。

現場のスタッフからの要望や細かな修正時の迅速な対応にも感謝しています。
ありがとうございました。